Q&A・サポート
Q&A
管理件数について
①支払調書では何人の支払管理が出来るか?
②支払区分はいくつまで登録が出来るか?
③細目はいくつまで登録が出来るか?
①支払対象者は9,999人まで管理が出来ます。
②支払区分は99まで管理が出来ます。支払区分はお客様で自由に登録出来ます。(原稿料、報酬料等)
③細目は99,999まで管理が出来ます。細目名称はお客様で自由に登録が出来ます。
ただし、支払調書では支払区分毎に集計して印刷されますので、細目は印刷されません。
金融機関マスタについて
金融機関マスタは全て登録しなければならないのか?
お手数ですが必要な金融機関コード、名称を登録してご利用ください。
登録データの修正・削除方法
登録済みの支払データを修正・削除したい。
1.支払明細登録の場合
①支払明細登録画面で個人コードを入力し、「データ参照ボタン」を押します。
②データ参照画面より修正したい明細を選びクリックします。
③選ばれた支払明細の入力画面が表示されます。
<データの削除の場合>
・「削除」ボタンで削除ができます
<支払金額、源泉徴収税額の修正の場合>
・金額を増額したい場合は、増額する金額を入力し登録します。
・金額を減額したい場合は、減額する金額を入力し登録します。(マイナス金額を入力します)
<キー項目の修正の場合>
・支払年月日、支払区分、補助コード、源泉税区分、入力区分を修正できます。
「キー項目変更ボタン」を押して変更してください。修正後は「解除ボタン」を押してください。
2.書籍印税登録の場合
①書籍印税登録画面で書籍コードを入力し、「データ参照ボタン」を押します。
②データ参照画面より修正したい明細を選びクリックします。
③選ばれた書籍印税の入力画面が表示されます。
<データの削除の場合>
・「削除」ボタンで削除ができます
<支払金額、源泉徴収税額の修正の場合>
・金額をそのまま修正します。
<出版部数、印税率の修正の場合>
・ 出版部数、印税率はいつでも修正できます。
<ご注意ください>
締め処理を行った場合は、締め対象となった明細データの修正、削除は出来ません。
支払完了登録後の金額の修正について
既に支払い完了登録を行ってしまったが、金額の修正はできないか?
支払完了登録済みの支払データは修正・削除が出来ません。
この場合、新たに明細を登録してください。
・支払金額を増額したい場合
増額分の支払金額を新規で登録します
・支払金額を減額したい場合
減額分の支払金額を新規で登録します(この場合、金額はマイナスで登録します)
※明細を出力する帳票類にはそのまま出力されますが、支払調書は集計結果が出力されます。
個人別月別支払集計表印刷時に個人指定が出来ないか?
現在のところ、対応しておりません。
宛名ラベルについて
①宛名ラベルは印刷できるか?
②宛名ラベルの印刷は専用用紙が必要か?
①登録された支払対象者情報を元に宛名ラベルを印刷できます。
②市販のラベル用紙(A4用紙1頁12枚)へ印刷が出来ます。
推奨サイズ 一片 (82mm × 40mm) × 12枚
※ 余白を調整してご利用下さい
支払調書の印刷用紙について
支払調書の印刷は専用用紙が必要か?
専用用紙は特に必要ありません。市販のA4コピー用紙等へ印刷できます。
用紙1枚に支払調書が4枚(2名分各2枚)印刷されますので、切り取ってご使用ください。
締め処理に関して
支払完了登録について
支払完了登録はどのような時に行うのか?
支払完了登録は入力された支払データを確定するために行います。
「支払調書システム」で、銀行振込用ファイルを作成する場合にデータの2重作成を避けるための 機能で、この機能をご利用にならない場合は特に「支払完了登録」を行う必要はありません。
支払完了登録後の明細の修正、削除は出来ません。
支払データで独自の資料を作成したい
支払データを元に独自の資料を作成したいが、支払データの出力機能はあるか?
その他の項目の「支払データ出力」で支払データをCSV(テキスト)出力できます。
エクセル等で編集加工下さい。
サポート
ご購入後3カ月は無償でサポートさせていただきます。
サポート内容は、電話とFAX・メールとさせていただいております。
無償サポート終了後のサポートは、年間サポートのご契約が必要となります。
<製品に関するお問い合わせ>
株式会社 番町ビジネスサポート
FAX 03-5226-8656
Mail aben_support@bbsjp.com
ご購入前のご質問とご購入サポート契約期間中のサポートで電話でのお問い合わせは下記へお願いします。
TEL 03-3264-0865